WindowsUpdateの順番
Windowsのアップデートは自動で行っている方が多いと思います。
一般的なPCの場合はそれで全く構いませんが、
容量の小さなEeePCの場合は「より良いアップデート」すると、
フルアップデート後の最終的な容量が1GB程度減らす事ができます。

と、この記事を読む頃には、自動アップデートの餌食になって
時すでに遅しとなっているかもですね・・・(汗

まぁ・・・それは置いといて
いつか再インストールした時に思い出したら試してみてください。



まずは自動アップデートを停止しましょう

スタートボタンから「コントロールパネル」を開き



自動更新をクリック





これで自動更新は停止しました。




続いてWindowsUpdateを行います

スタートボタンから「すべてのプログラム」クリックし
「Windows Update」を実行

IEが立ち上がり警告が何度か出てきます。
全てインストールしてください。




Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)
というツールがインストールされます。
これは、Windowsが正規品か確認するツールです。
(どうでもいいですね。)






カスタムインストールをクリック


判ってはいたのですが、ここで問題発生
おいらのPCは全てServicePack3を適用済みなので、
これ以降の作業はサイトに画像を載せることが出来ませんorz





まずはこれ探して これだけをインストールします。
他のセキュリティーアップデートやソフトウェア関連は全て後回しです。
ServicePack3だけを画面の指示に従いインストールして再起動します。


ServicePack3にさえなれば、あとは同じよう必要そうな物だけを選んで
インストールしていきます。

InterNetExplorer7はインストールしない方が良いでしょう。
InterNetExplorerは色々と困ったことになりますので。

後に、EeePCに最適なWEBブラウザFireFoxをご紹介します。


最後にもう一度書きますが、
WindowsUpdate重要なのはサービスパックを一番最初に適用する事です。

え・・・それを最初に書いておけって?
サイトの第1ページ目って事でちょっと張り切りすぎちゃったよ・・・(汗

次からはもう少し手抜きでいこうと思いますw


トップページ  管理人ブログ  掲示板
inserted by FC2 system